復帰、また一歩
2009-10-11


ふと気づけば、先月はまったく更新しないままのブログになってしまいました。
ごめんなさい。

5人家族 〓しかも上の子たちが社会人〓 ともなると、
四六時中だれかの部屋の電気がついていて、
誰かがたいていいるこのごろ。

久しぶりに、はるちゃんと二人きりの静かな家の中です。

はるちゃんは木曜日からずっと39度台の熱が出ていて、
お散歩も自粛です。
今はスヤスヤ眠っています。

新型インフルエンザではないことは診断していただいたので、
生まれて初めての本格的な風邪のようですね。

「上の子どもたちが小さいころも綱渡りだったなあ」と思い出しています。
当時3歳だった娘がコンサートの直前に肺炎で入院し、
病院へ通ったことなど思い出がたくさんよぎります。


さて、今度の土曜日、
私にとってドキドキの「復帰ライブ」があります。
2時間、歌って語り朗読もするステージは出産後はじめてです。〓
卒業した大学の同窓会が主催してくれました。
聴衆は、同窓生、その家族・友人、教職員の皆さんです。

もともと「講演会」として依頼を受け、
せっかくだから歌や朗読も...という流れで内容が決まりました。

遠くに住む友人が名古屋へ駆けつけてくれます。
もっと遠い友人からは、メッセージが届きました。

さまざまな思いをこめて、
「いのちへの祈り〓だれもが輝く人生を〓」
というタイトルをつけました。

一般の方々にお越しいただけないのが残念ですが、
昨年の「ありがとうLIVE」と同じく、
私にとって強く強く記憶に残るライブとなるでしょう。

“今できること”を精一杯やる。
ずっと、これからも。
ただそれだけ、です。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット