もうひとつの誕生日
2008-09-10


今日も秋晴れのきれいな空です。

昨日 9月9日、
はるちゃんは退院しました
もともとの出産予定日は9月11日ですから、
たしかに妥当な日です。

「NICUにいた子にとって、
 退院の日はもうひとつの誕生日というそうよ」
義姉がおしえてくれました。

ずっとずっと昔から…、
とつきとおか〜十月十日〜、
意味があってそれだけの時間、
あかちゃんはお腹にいるわけですよね。
こちらの都合で日程を決められ、
まだお腹の中でやることがあったのに、
出されることになってしまったわけですから、
やり残したことをいろいろな力で、
補っていただいたわけですね。

病院の皆さま、お世話になりました!


はるちゃんは、おっぱいも上手に飲めるのですが、
お口が小さくて飲んでいる途中で疲れてしまうこともあり、
足りない分は絞ったお乳でフォローしています。


今はスヤスヤと眠っています。


経験者とはいえ、20年ぶりの赤ちゃんとの生活。
しかも大きかったお兄ちゃん、お姉ちゃんとは、
体重が1キロも違う…、
なんて小さいんでしょう!!

もう新米ママと同じです。
ぐずぐず…泣きそうな声がすると、さてどうしたものか、
夫婦でおろおろ…。


あたりまえですが、当分は寝不足の生活です。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット